2005年11月29日

マッカラン

誕生日は昨日だったのですが、一日遅れで封を切ってみました。
月湖さんのリクエストにお答えして、感想を書いてみますね。

私が飲んだことのあるシングルモルトのスコッチウイスキーはラフロイグやボウモアなどのアイラモルトが多いのですが、それらに比べるとバランスの取れたウイスキーらしい味がします。
あれはあれで癖になると正露丸みたいなピート臭がおいしく感じたのですが、こっちは普通においしいです。わーい(嬉しい顔)
まだまだ私のモルト経験では語る形容詞が多くないのですが、舌の上で転がして飲み干した後にも口の中に余韻が残る感じがいいですね。
cocktail 593.jpg

いつもシングルモルトはリキュールグラスで飲んでたのですが、こんなモルト用のグラスが欲しくなっちゃったなあ。
posted by 藤井直人 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

