2005年11月26日

帝王のヴォージョレ・ヌーヴォ

えへへ。みんながおいしいっていうものだから、つい探しに行っちゃいました。
#というか、妻に探して買ってきてもらいました

月湖さん曰く「おいしい程度の渋みと後味すっきり」ということですし、プロのバーテンダーさんも『ワイン特有の渋みも、「うまみ」に感じる。』だそうで、こりゃー飲まなきゃねって感じですよね。

うん。確かに新酒の軽さと酸味が表には出ていますが、ちゃんと赤ワインの味わいとなる渋みもバランスとれている気がします。
#って言うほど私もワインの味がわかる舌じゃないんですけどねわーい(嬉しい顔)
cocktail 589.jpg
posted by 藤井直人 at 20:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆赤ワインが大好きなのですが、勉強不足なもので、毎年ボジョレーはもらってばかりで、ハズレばかりでした(^_^;)
『帝王』と聞くと、思わず飲みたくなりました!早速ためしてみまーす。
Posted by taka at 2005年11月26日 22:09
バカですか?
Veaujolaisではありませんよ
Posted by at 2006年11月16日 05:59

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://xfvt4ki.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 04:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

赤ワインの飲み残し
Excerpt: 私は赤ワインはよく飲みますが、よく飲むが故に手当たりしだいにバンバン買うので、ハズレもよくあります{/hiyo_shock1/} あまり無理をして飲む方ではないので、残りのワイン様は @カレー・ビ..
Weblog: 姉さんの赤ワイン★
Tracked: 2005-11-26 22:10
×

