2005年11月12日

プラジュ ソレイユ

レシピ
ドライジン 30ml
クレームドペシェ 20ml
オレンジジュース 20ml
ブルーキュラソー 1tsp
レモンジュース 1tsp
cocktail 569.jpg

シェークして、フルート型シャンパングラスに注ぎます。
クレームドペシェがなかったので、ピーチツリーで作ってみました。

特徴
風邪は徐々に回復に向かいつつありますが、まだ声がしゃがれています。
といいながら、毎日飲んでるなあ。。

このカクテルは「南国の浅瀬の色合い」のはずだったのですが、ブルーキュラソーが少なかったかな。それっぽい色になりませんでした。
味はそこそこおいしいです。甘口なのですが すっきりした甘さで、くいくい飲めちゃいました。
たまに変わったカクテルグラスを使うのも目新しくて楽しいですね。
cocktail 570.jpg
posted by 藤井直人 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。