2005年11月09日

網走番外地

レシピ
日本のウイスキー 40ml
アマレット 20ml
cocktail 567.jpg

オールドファッションドグラスにビルドスタイルで作ります。

特徴
今日は風邪をひいてしまったので、喉に優しいアマレットのカクテルです。
マフィアシリーズはすっかり作りつくしてしまったので、オリジナルにしてみました。
以前Belleさんのオリジナルを真似して作ってみた兄弟仁義の洋風版で、こちらは高倉健さんの代表作から名前をいただきました。

使ったウイスキーは、サントリーの角瓶に使用されているモルトをピュアモルトで発売した「角モルト キュービック」です。
ストレートの味わいは辛口のモルトなのですが、アマレットを入れると丁度よくなりますね。

サントリーさんのページには「仲間たちとキュービックのカクテルを飲む」というFlushのページがあるのですが、どこにもカクテルのレシピは載ってないですよねえ。
期待して、あちこち探したのになあ。
cocktail 568.jpg
posted by 藤井直人 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9151888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Dear
Excerpt: 05.11.11 いつの間にか 雨 と思いつつ、テレビみてました。 知ってます?
Weblog: GAME ‐B side‐
Tracked: 2005-11-12 19:24
×

