2005年11月06日

クール・ベイリーズ

レシピ
ベイリーズ 30ml
ペパーミントリキュール 30ml
cocktail 564.jpg

シェークして、オールドファッションドグラスにクラッシュドアイスを詰めた上から注ぎます。

特徴
近所のサティでベイリーズのハーフボトルを安売りしていたので買って来ました。
以前 月湖さんがベイリーズ特集していたのを思い出してレシピを探したところ、まだ作ったことのない珍しいカクテルを見つけたので挑戦してみました。

普段家でめったに作らないカクテルなので、妻にも飲ませてみようと多目の 45ml, 45mlで作ってみたところ、やっぱグラスにぎりぎりでした。
味は、意外にも(失礼)かなーりいけてますね。作る前はちょっとびびってたのですよ。
ミント風味のチョコのお菓子のようでおいしいです。
まあよく考えると、グラスホッパーがありなんだから、こういう組み合わせもありですよね。
cocktail 565.jpg
posted by 藤井直人 at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すさんだ色の割には、チョコミントアイスのようでおいしいでしょう?
ミントも「歯みがき粉」ほどインパクトがないので、さっぱりしています。
グラスホッパーよりも有りだと思うのです。
だって、グラスホッパーはもっと「歯みがき粉」なんだもん。
Posted by 月湖 at 2005年11月08日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。