2005年10月26日

舞乙女(正確には間違い)

レシピ
焼酎 20ml (本当は胡麻焼酎を使います)
フランボワーズリキュール 15ml
ホワイトキュラソー 10ml
レモンジュース 5ml
グレナデンシロップ 5ml
cocktail 545.jpg
シェークで作ります。

特徴
フランボワーズを最近使っていないのに気がつきました。こっちの方が劣化が心配なので使わなきゃ。。
舞乙女というカクテルを見つけたのですが、4/12, 3/12, 2/12, 1/12, 1/12だと合計が1にならないんですけど、、、まあいいか。

味は、結構甘いです。それも人工的な甘さ。
フランボワーズの味がよく出ていることは出ているのですが、個人的にはもうちょっとキリッとしている方が好みかなあ。
なんだか、かき氷のシロップみたい。
cocktail 546.jpg

11月1日追記
本当のレシピでは紅乙女という胡麻焼酎を使うので、この芋焼酎と使った味とは異なると思われます。
posted by 藤井直人 at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
舞乙女のレシピーが間違っているのでは・・・!
焼酎は、何でもいい!と言う訳ではありませんよ!じゃないと、作った人に失礼になりますし、違うカクテルになります。
Posted by at 2005年11月01日 18:07
なるほど、確かにそうですね。
訂正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。(__)
Posted by 藤井直人 at 2005年11月01日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8628676
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

