2005年10月02日

ビキニピーチ

レシピ
ウォッカ 15ml
ピーチリキュール 15ml
グレープフルーツジュース 30ml
cocktail 521.jpg

シェークで作ります。

特徴
最近ピーチツリーを使ってなかったので、グレープフルーツジュースとピーチのカクテルにしてみました。
名前が幸せそうなので、バーのメニューで見かけたら飲んでみたくなりそう。

味は結構 甘目かと思ってたのですが、グレープフルーツの半分が効いていて意外とさっぱりしています。
甘いのが好きだけど、べたべたしすぎないショートカクテルがいいな というときにいいですね。
cocktail 522.jpg
posted by 藤井直人 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(1) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰していました!月湖です♡

フルーティーで美味しそうなカクテルですねー。
ピーチツリーを使うと、一気にフルーティーな味になるから便利に使ってます。
月湖の必需品ですね(*^-゚)v
必需品といえば・・・コアントローがなくなりました・゜・(ノД`)・゜・
買ってこなければ〜
Posted by 月湖 at 2005年10月03日 20:53
たしかにピーチって味の方向を一発で決めちゃいますよね。
メロンやココモも同じような感じかな。
私はまだバナナリキュールを大瓶で買ったことがないのですが、あれもいつか欲しいなあ。
Posted by 藤井直人 at 2005年10月04日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7611862
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

連荘でカクテル
Excerpt: 昨日も飲んだのに、今日もカクテル。 だから痩せないんだろうなぁ・・・。 カクテルは作って楽しく、出来上がりを見て楽しく、最後に飲んで美味しい。 昨日に引き続き、今日も他のカクテル好きの人のレシピ..
Weblog: Gibsonの酔っ払い日記
Tracked: 2005-10-08 10:54
×

