2005年10月01日

アンタッチャブル

レシピ
ウィスキー 20ml
ホワイトラム 10ml
カシスリキュール 10ml
ブルーキュラソー 1tsp
グレープフルーツジュース 20ml
cocktail 519.jpg

シェークで作ります。

特徴
グレープフルーツジュースが冷蔵庫にあったので、ちょっと複雑目のレシピに挑戦してみました。
出来上がりは、色がいまいちですねえ。くすんだ灰色に見えます。。

その割りに、味は まあまあでした。
カシスの甘ったるさがグレープフルーツで緩和されて、フレッシュさだけが前に出ています。
ベースのウイスキーとラムの合わせ技もなかなかですね。
これでおいしそうな色になればなあ。。
cocktail 520.jpg
posted by 藤井直人 at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が持っている「カクテル大辞典800」には、ちゃんと写真が載っているのですが、それだと赤系のカクテルなんですよ。

でも、ブルーキュラソーを入れたら、そんな色にはならないような気が・・・。

何が間違っているのだろう?
Posted by Gibson at 2005年10月03日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7574247
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

