2005年09月19日

ニューヨーク

レシピ
ウイスキー 45ml
ライムジュース 15ml
グレナデンシロップ 1/2tsp
砂糖 1tsp
cocktail 501.jpg

シェークで作ります。
本当は最後にオレンジピールを振り掛けるそうです。

特徴
PCのディスプレイが修理から戻ってきたので、久々の更新です。
最近テレビでCMしているキリンのウイスキーが近所で一本900円で売っていたので、試しに買ってみました。
安いので甘ったるいか きんきんしてるかのどっちかかと思っていたら、値段のわりに ちゃんとした味に感じます。安売りしているうちにもう一本買っとこうかなあ。

それでニューヨークを作ってみました。
50度なのでカクテルにしてもぴりぴりの味かと思っていたら、酸味と甘みが程よく効いていてかなりおいしくできました。

お。月湖さんもニューヨークでしたか。TBしておこう。
cocktail 502.jpg
posted by 藤井直人 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(1) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7097901
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ニューヨーク
Excerpt: ご無沙汰しています。なかなか更新できませんでした。いや、しませんでした、かな? 
Weblog: Cocktail Moon
Tracked: 2005-09-22 21:40
×

