2005年09月13日

ブランデー・スカッファ

レシピ
ブランデー 30ml
マラスキーノ 30ml
アロマチックビターズ 1dash
cocktail 499.jpg

ブランデーグラスの内側をアロマティックビターズで湿らせます。
その後でブランデー、マラスキーノの順番で注ぎ、ステアします。

特徴
今日はジュース類がないので、手持ちのスピリッツとリキュールだけでできるカクテルを探しました。
レシピからして個性が強そうなのでドキドキしながら作ってみました。

できあがりは、やはり「むはーー」というような甘さと香りです。
でも覚悟していたので それほどまずくないなあ。
マラスキーノの香りが苦手じゃない人なら気に入るかも。
ん?何口か飲んでるうちに、おいしい気がしてきたぞ。:-)

cocktail 500.jpg

ところで、VAIOの液晶モニタが故障してしまいました。
首のヒンジが ゆるくなって、カクンと下を向いてしまうのです。
というわけで、明日修理に引き取りに来られるので しばらくBlogの更新がお休みとなります。
posted by 藤井直人 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

