2005年09月06日

ティンカーベル

レシピ
ホワイトラム 45ml
ピーチリキュール 15ml
バイオレットリキュール 15ml
cocktail 489.jpg

シェークで作ります。
3:1:1の分量なので、計りやすさを考えて 60mlよりちょっと多目にしました。

特徴
最近は暑さに押されてロングカクテルが多かったのですが、今日は涼しいので 久々にショートカクテルにしてみました。
最近ピーチツリーを使ってなかったのでピーチを使うショートカクテルを探したところ、丁度パルフェも使うレシピがあったので これにしてみました。

甘いだろうなあと思って丸底のカクテルグラスにしたら、やはりかなーり甘かったです。
本当はこれにスノースタイル(たぶん砂糖のですよね)らしいので、もっと甘くなるのかも。
うーん。これは一杯でいいや。色はきれいで気に入ったのですけどね。
cocktail 490.jpg
posted by 藤井直人 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(2) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6636992
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ティンカーベル
Excerpt: 藤井さんの「今日のカクテル」で拝見して、飲んでみたかったものです。藤井さんの提供
Weblog: Cocktail Moon
Tracked: 2005-09-22 21:38

ティンカーベル
Excerpt: 藤井さんの「今日のカクテル」で拝見して、飲んでみたかったものです。藤井さんの提供
Weblog: Cocktail Moon
Tracked: 2005-11-06 10:19
×

