2005年08月27日

バイオレット・フィズ

レシピ
パルフェ・タムール 45ml
レモンジュース 15ml
ソーダ 適量
cocktail 477.jpg

タンブラーにビルドスタイルで作ります。

特徴
東京へ出張に行っていたのでしばらくぶりの自宅カクテルです。
今日は先週痛めた左足がまだちょっと痛かったので淀川沿いを自転車で走ってきました。
風があったので暑くはなかったですが、その分 喉が渇いたのと 足が真っ赤に焼けちゃいました。

というわけでゴクゴク系ロングカクテルです。
月湖さんの言うとおりシュガーシロップなしで作ってみました。
確かにリキュールは底に沈んでますね。私はあらかじめバースプーンを入れておいて、底から上にかき出す様に混ぜてみました。
シロップなしなのでちょっときりっとした感じでおいしいですね。
このくらいの甘さのほうが好みです。
cocktail 478.jpg
posted by 藤井直人 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。