2005年08月20日

キール

レシピ
白ワイン 45ml
カシスリキュール 15ml
cocktail 471.jpg

シャンパングラスにカシスリキュールを入れ、その後から白ワインを注ぎます。

特徴
(ブルゴーニュのじゃないけど)白ワインをあけたので、キールを作ってみました。

15mlだとちょっとカシスが多かったかな。甘めになりました。
色もカシス少な目のほうが ほんのり薄いきれいな感じになるかと。
cocktail 472.jpg
posted by 藤井直人 at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、月湖が気にしてるワインだ。
確かドイツの甘口ワインって紹介されてました。
味はどうでしたか?
Posted by 月湖 at 2005年08月20日 21:29
甘口なのですが、さわやかな酸味もあるので私は大好きです。
黒猫ラベルの Zeller Schwarze Katz は、ハズレが少ないので、お勧めです。
QbAと書いてあるのが中くらいクラスらしくって、値段も買いやすく美味しいですよ。
Posted by 藤井直人 at 2005年08月21日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6077113
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

