2005年08月07日

フローズンピーチマルガリータ

レシピ
テキーラ 30ml
ピーチリキュール 15ml
ライムジュース 15ml
砂糖 1tsp
cocktail 453.jpg

砕いた氷を入れたミキサーに材料を入れて撹拌します。

特徴
今日は暑かったですねえ。ちょっと近所のサティに出かけるだけで日焼けするかと思いました。
というわけで今日はフローズンスタイルにしてみました。
ところが、やっぱ暑いので氷が融ける融ける。。
シャーベット状というよりは、クラッシュドアイスが浮かんだマルガリータって感じになっちゃいました。
まあ、味はおいしかったのでよかったですけどね。ふらふら
cocktail 454.jpg
posted by 藤井直人 at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い夏には、フローズンカクテルが飲みたくなりますが、
暑い夏だからこそ作るのが難しいですよね・・・。

月湖は、材料をあらかじめ計量してコップ等に入れ、冷凍庫で冷やしておきます。
アルコールなので、凍る事はありません。
ブレンダーは、使う直前に、水と氷をいれてスイッチを要れ、適度に冷やします。
そうすると、結構上手くいきましたよ。

月湖が参考にしたサイトです↓
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5790/index.html
Posted by 月湖 at 2005年08月08日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5696661
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

