2005年07月30日

ガルフ・ストリーム

レシピ
ウォッカ 30ml
ピーチリキュール 30ml
ブルーキュラソー 15ml
グレープフルーツジュース 60ml
パイナップルジュース 15ml
cocktail 443.jpg

本当はシェークするみたいですが、面倒なので氷を入れたオールドファッションドグラスにビルドスタイルで作っちゃいました。

特徴
パイナップルジュースとグレープフルーツジュースを買ったのは、Gibsonさんのページでこのカクテルを見かけて作りたくなったからでした。

私のグラスでも一杯になっちゃいましたね。
味はピーチの甘さとグレープフルーツのほろ苦さがマッチしておいしいですね。
夏向きのカクテルですね。
cocktail 444.jpg

ところで、今日はジムできっちり10km走ってきました。
めざせMIKANマラソン
posted by 藤井直人 at 21:48| Comment(3) | TrackBack(1) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!ガルフ・ストーリーム!
ゴクゴク飲めちゃいますよね。
結構気に入ったんですけど、パイナップルジュースとグレープフルーツジュースはなかなか冷蔵庫に揃わないんですよ。
今日は、これを作ろう!と決めていれば別ですけど・・・。

やはり夏はブルー系のカクテルが良いですよね。
だから、意外にブルーキュラソーの消費量が多いです。

カクテル作り過ぎ、飲み過ぎで、体重激増・・・。
カクテルは少し自粛して、ジョギングで体重調整中です。
Posted by Gibson at 2005年07月31日 09:31
ガルフストリ−ム!
月湖も大好きなカクテルです(゚∇^*) エヘッ
でも、材料が多いし、計量が面倒だしで、
「さぁ、作るぞ!」って気合入れないと作れないカクテルですね。
Posted by 月湖 at 2005年07月31日 10:38
息子を連れて夏休みの旅行から帰ってきました。
いやあ、虫取りと海水浴でヘトヘトです。
今夜もゴクゴク系のロングカクテルにしようかな。
Posted by 藤井直人 at 2005年08月02日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5488506
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ガルフ・ストリーム
Excerpt: 《 ガルフ・ストリーム Gulf Stream 》 ウォッカ          
Weblog: Cocktail Moon
Tracked: 2005-07-31 10:39
×

