2005年07月20日

グラスホッパー

レシピ
ミントリキュール 20ml
カカオリキュール 20ml
生クリーム 20ml
cocktail 427.jpg

シェークして、丸底のカクテルグラスに注ぎます。
本当はカカオリキュールは白(透明)を使うみたい。

特徴
ミントリキュールと言えばこれ作らなきゃですよね。
ということで、会社帰りに生クリームを買ってきました。

これもミントの香りがカカオの甘みで程よく抑えられていて、予想よりとんがった味ではなくおいしいです。
丁度いい甘さのミントチョコって感じでしょうか。
cocktail 428.jpg

今まで買わず嫌い(?)だったペパーミントリキュールもいいものですね。
posted by 藤井直人 at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ぺぇといいます。
ずーっと昔におうちカクテルのところでリンクを張っていただいたものです。
なにぶんトラバが少なく気づかなかったものでw
こんな素人ページをリンクさせていただいてありがとうございます。これから、こちらのブログも拝見させていただきながら修行に励みたいと思うので、よろしくお願いします。
Posted by ぺぇ at 2005年07月21日 03:01
こちらこそリンクさせていただいてます。
お仲間がいるっていいものですものね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 藤井直人 at 2005年07月21日 23:01
初めまして!
楽しく読ませてもらってます。
グラスホッパーは、私の大好きなカクテルだったので、思わずコメントさせて頂きました。

確かにカカオは、ホワイトカカオを使ってたと思います。コレを頼むと、周りからは「歯磨き粉!」と言われます。ミントリキュールのモノが好きなので...。

また寄らせてもらいますね。
Posted by hanacha3 at 2005年07月29日 18:35
コメントありがとうございます。
ミントリキュールは苦手かなと思い込んでたのですが、買ってみると意外といけるものですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 藤井直人 at 2005年07月30日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

