2005年07月18日

スロードッグ

レシピ
スロージン 30ml
ドライジン 15ml
グレープフルーツジュース 適量
cocktail 423.jpg

タンブラーにビルドスタイルで作ります。

特徴
昨日のグレープフルーツジュースが残っていたので、レシピを検索したところ久々にスロージンを使うレシピが見つかりました。
これでスロージンがなくなりそう。結構重宝するリキュールなので切らしたことはあまりなかったのですが、今度は別のリキュールに入れ替えてみようかな。

味はタンブラーのサイズに比べてジュースが多すぎたようで、ほとんどグレープフルーツジュースの中にほんのりスロージンの酸味がわかるかな?という感じでした。
cocktail 424.jpg
posted by 藤井直人 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 失敗作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、Gibsonといいます。

最近、自宅でカクテルを作るようになりました。
リキュールは、次に何を買おうか迷いますね。

大変に参考になります。
ちょくちょくお邪魔させてもらいます。

Posted by Gibson at 2005年07月19日 12:29
おお。久々の同士よ。早速リンク集に載せさせていただきましたー

リキュール選びは楽しいですよね。「あとこのリキュールがあったらこのカクテルが作れる...」の連鎖が楽しくもあり、恐ろしくもあり。:-)
Posted by 藤井直人 at 2005年07月19日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5178638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

