2005年07月10日

ピュアラブ

レシピ
ドライジン 30ml
フランボワーズリキュール 15ml
ライムジュース 15ml
シュガーシロップ 5ml
ジンジャーエール 適量
cocktail 409.jpg

ジンジャーエール以外をシェークして、氷を入れたタンブラーに注ぎます。
最後にジンジャーエールをぬぬぬーと炭酸が飛ばないように注ぎます。

特徴
昨日はスポーツジムをサボってオフィスで席の引越しをしてきたので、今日は走っとかなきゃと雨の中を鶴見緑地まで往復してきました。
ということで、さっぱりしたロングカクテルを作ってみました。

本当のレシピではコーディアルライムジュースを使うそうなので、シロップを入れてみました。
味はちょうどいい甘酸っぱさだったので、やっぱりシロップなしでは酸っぱすぎたようです。
フランボワーズ使うのも久しぶりだったし、おいしー
cocktail 410.jpg
posted by 藤井直人 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4975408
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。