2005年06月25日

トマトマティーニ

レシピ
ドライジン 45ml
トマトリキュール 15ml
cocktail 387.jpg

シェークで作っちゃいましたが、この名前にするならステアにすればよかった。。
ステアなら、もっと無色透明な色になると思います。

特徴
トマトリキュールをストレートで飲んでみると、すっきり酸味のあるリキュールだったのでジンに合わせてみました。(ゴードンが最後にちょっと残ってたので使い切りました)

味は、喉越しにちゃんとトマトの香りがする不思議なカクテルができあがりました。
ベースをジンにしたのは正解だったようです。すっきりした飲み口が合ってますね。
飾りにトマトスライスを乗せればよかった。わーい(嬉しい顔)
cocktail 388.jpg
posted by 藤井直人 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。