2005年06月25日

買出し

タカムラで切れかけていたホワイトスピリッツを中心に買出ししてきました。
cocktail 386.jpg

左から、
ウオッカ(スミノフ)
ドライジン(ビーフィーター)
トマトのリキュール
ピーチリキュール(デ カイパー ピーチツリー)
ホワイトラム(ハバナクラブ)
スコッチウイスキー(GLEN GRANT 5年)

です。
この他に、レモンやライムジュース、ジンジャーエール、ソーダ類なども買ってきました。

トマトのリキュールを今ストレートで飲んでみたのですが、本当にトマトの味がするんですよ!びっくりするくらい。
こりゃ面白い。
posted by 藤井直人 at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 現在のお酒一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トマトのリキュールですか。
初めて聞きました。ちょっと想像が付かないですが、甘みもあるんでしょうか?

うちのブログでは最近カクテルを控えてますが、こちらの記事でその欲求不満を解消させてもらってます。

たくさんのお酒を補充されたんで、新しいカクテルを楽しみにしています。
Posted by えて吉 at 2005年06月26日 09:07
甘みもありますね。ほのかな甘さって感じで、酸味のほうがつよいので、ロックで飲んでもいい感じでしたよ。
Posted by 藤井直人 at 2005年06月26日 20:01
タカムラですか。僕もよく行くんです。スコッチが豊富なんですよね。やっぱり行くとニタニタしちゃいます(笑)
僕も以前にBARでトマトリキュールを見て一杯飲ませてもらった(ストレート)のですが、トマトジュースがキライな僕でも飲めちゃうくらい美味しかったのを覚えています♪
Posted by shampoo at 2005年06月30日 09:52
おお。タカムラいいですよねー
私も一度行くと、にやにやしながら結構な時間 店内をうろついてしまいます。
Posted by 藤井直人 at 2005年06月30日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4617740
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

