2005年06月24日

プランス・ド・ガル

レシピ
ホワイトラム 35ml
レモンジュース 10ml
グレープフルーツジュース 10ml
グレナデンシロップ 1tsp
cocktail 384.jpg

シェークで作ります。
本当は微妙にバランス違いますが、測りやすい分量にしてみました。

特徴
今日は会社の一階のベルギービール屋さんのオープンテラスでちょっと飲んできました。
たまに、明るいうちに外で飲むのは なんとも言えずいい気持ちですね。

帰ってきて改めて気が付いたのですが、そろそろホワイトスピリッツが揃って尽きかけています。今週末には買い出しに行かねば。
ということで、残りが少しのホワイトラムで作ってみました。

ベースのラムの甘さと、柑橘系の酸味が程よいバランスで美味しいです。
あー 今日は下地ができているので、この一杯で酔っ払いです。
cocktail 384.jpg
posted by 藤井直人 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

