2005年06月21日

マルガリータ

レシピ
テキーラ 30ml
ホワイトキュラソー 15ml
レモンジュース 15ml
cocktail 380.jpg

シェークして、スノースタイルにしたカクテルグラスに注ぎます。

特徴
昨日はテキーラベースで今ひとつの味だったので、今日はスタンダード中のスタンダードカクテルで安全に行きます。

なかなか美味しくできました。
テキーラは塩が合いますね。
ソルトリムがいびつなのはご愛嬌ということで。
cocktail 381.jpg
posted by 藤井直人 at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、暑いので、マルガリータ、よく作ってます。
やっぱり、塩が合います。
スノースタイル、むずかしいですよね。
たまには、Barに行って、お手本見てこようって思います。
Posted by Belle at 2005年06月26日 11:44
プロのコツを見てみたいですね。
マルガリータソルトっていうのを使うとやりやすいのかなあ。
Posted by 藤井直人 at 2005年06月26日 20:04
ちょっと質問です。マルガリータを造る時、レモンジュースは上記の写真にあるような100%レモンジュースを使う場合が多いのでしょうか?それともフレッシュなレモンを絞るものでしょうか?それともマルガリータ専用のレモンジュースを使う事が主流でしょうか?日本のBarではどうなのか知っていたら教えてください。なんせマルガリータについて知識がないもので。。。よろしく!
Posted by たかやま at 2006年03月18日 04:37
生のレモンがあるなら、フレッシュジュースの方が断然おいしいですね。
本物のBarでは、みなさん開店前に絞っていらっしゃるのだと思います。
私が使っているサコーのジュース類は、他のジュース類よりもまだフレッシュに近いので愛用しています。
Posted by 藤井直人 at 2006年03月18日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

