2005年06月09日

テネシー

レシピ
バーボンウィスキー 40ml
マラスキーノ 15ml
レモンジュース 5ml
cocktail 362.jpg

シェークで作ります。
本当は 6:2:1 という割合なのですが、量りにくいのでこの分量にしてみました。

特徴
先日 ライウイスキーが切れたので、今度はバーボンを買ってきました。
バーボンベースでなにがいいかなー とレシピをながめていると、丁度ジャックダニエルらしい名前のカクテルがあったのでこれにしました。

色はいまいちなのですが、味はなかなかいけてます。
バーボンの香りとマラスキーノの香りが溶け合っていて、それが飲んだ後に鼻に抜けて行くときの感じがなんとも美味しいです。
酸味も程よく抑えられていて、大きな声で主張しないけど背中で語る 大人の男の一杯って感じでしょうか。
cocktail 363.jpg
posted by 藤井直人 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。