2005年05月29日

アプリコットマンゴー

レシピ
アプリコットブランデー 30ml
マンゴージュース 90ml
cocktail 340.jpg

ビルドで作ります。

特徴
スーパーでジュースコーナーをのぞいて見たら、マンゴージュースを見つけたので買って来ました。
これで作れるカクテルを探したのですが、意外とないものですね。
手持ちのリキュールではアプリコットが一番合うかなと思って、こういうレシピで作ってみました。

マンゴーの甘い味が強いので 1:3ではアプリコットの味が薄かったかなあと思って飲んでいたら、底のほうになるにつれ だんだん杏の味がしてきました。
混ぜるのが足りなかっただけかぁ。。
cocktail 341.jpg
posted by 藤井直人 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 失敗作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンゴージュースを使うカクテルなんてなかなか独創的で素敵っすね。
今度俺も挑戦してみたくなりました。。
ただ、マンゴーの味が強すぎるんやないんか?
っていう懸念もあるけども。。。
Posted by ヤス at 2005年05月30日 01:23
そうそう。マンゴーの味って強いですね。
トロピカル風だからマリブとかもいいかも。
Posted by 藤井直人 at 2005年05月30日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3991389
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

