2005年05月27日

コロンブス

レシピ
ゴールドラム 30ml
アプリコットブランデー 15ml
レモンジュース 15ml
cocktail 336.jpg

シェークで作ります。

特徴
今日はすでに職場で飲んで帰ってきたのですが、もうちょっと飲めそうなのでダークラムシリーズで一杯作ってみました。

アプリコットを入れたのでもうちょっと甘口になるかと思ったのですが、想像していたよりもきりっとしています。
飲み干した後の残り香に、ダークラムの味とアプリコットの味が鼻に抜けていくのがいい感じですね。
#といっても今日はすっかり酔っ払いな訳ですが
cocktail 337.jpg

しかしダークラムシリーズの写真はどれも似通っていて、見分けがつきませんねえ。。
posted by 藤井直人 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですね。最近僕は家で飲む時、最後の〆にアプリコットブランデーをストレートで飲むのが舞いブームです。
ちょっとおかしいんかな?
Posted by shampoo at 2005年05月28日 01:02
今、カクテル作りながらストレートで飲んでみました。
もっと甘すぎるかと思ってたら意外にいけますね。
今夜の〆に私もやってみようかな。
Posted by 藤井直人 at 2005年05月28日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3952528
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

