2005年05月24日

カンパリ・ビア

レシピ
カンパリ 30ml
ビール(発泡酒ですが) 適量
cocktail 330.jpg

グラスにカンパリを注ぎ、上からビールを注ぎます。

特徴
今日は外は寒いのに部屋の中は なにやらムシムシしてる変な気候ですね。
さっぱり系でなににしようかと考えて、以前お父さんのページでチェックしていたカンパリビアにしました。

うーん。写真のライティングをいじっているうちに泡が痩せて行く〜もうやだ〜(悲しい顔)
お父さんのようにきれいな色がいまいち撮れませんでした。

味は「フルーティーなビール」って感じで、なんだかこういう銘柄の外国のビールを飲んでいるような気がしてきました。
安いビールで気軽に色々な味が楽しめるのも「おうちカクテル」ならではですね。
残りのビールにはなにを混ぜようかな。
cocktail 331.jpg
posted by 藤井直人 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3874669
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。