2005年05月18日

カリブ

レシピ
ホワイトラム 30ml
パイナップルジュース 20ml
レモンジュース 10ml
cocktail 320.jpg

シェークで作ります。

特徴
帰りにサティでなにかジュース類を買って帰ろうと探していたら、金色のパッケージのいつもと違うトロピカーナゴールデンパイナップルというジュースを見つけました。
普通のジュースが105円のところが、これは155円で売っています。
「厳選完熟果実」という文字に惹かれて買ってみました。

ということでパイナップルを使うカクテルを探したのですが、丁度shinkameさんのページでカリブというカクテルが紹介されていたので作ってみました。

美味しいですね!一口飲むと、パイナップルのフルーティーな香りが広がります。
やっぱりパイナップルジュースはラムやテキーラに合いますね。
これ書きながら飲み干しちゃったので、あとでもう一杯作ろっと。
cocktail 321.jpg
posted by 藤井直人 at 22:11| Comment(4) | TrackBack(2) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
こちらからもさせて頂きました。(^^)

これ、美味しいですよね。
確かにパイナップルはラムに合います。
あぁ、自分もこの後作ろうかな。(^^)
Posted by shinkame at 2005年05月19日 00:57
逆アクセスランキングを表示してるので、気になって見に来ました!!
 
あぁぁぁ、、僕も飲みたくなってきましたよ(汗⇒落ち着け、まだ朝っぱらだし・・・)

今日、パイナップルジュース買うかな??
Posted by アキラ at 2005年05月19日 08:45
シンプルで美味しいってのは「おうちカクテル」にとって重要ですよね。

アキラさん、こんにちは。
shinkameさんのページで発見してリンクさせていただきました。
Posted by 藤井直人 at 2005年05月19日 12:56
美味しいですよね、カリブ!!
月湖はなかなかこの名前が覚えられないんですけどね(;´Д`A ```
バハマと言ってみたり、ハバナと言ってみたり・・・
Posted by 月湖 at 2005年05月19日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今日のカクテルは?『カリブ』『コーラル』
Excerpt:       「今日は何を飲む?」と聞いたら、 「ラムベースのカクテルが飲みたい」とのことだったので、 二つ作ってみました。 ちょうど、パイナップルジュースとグレープフルーツジュー..
Weblog: 今日は何を飲む?
Tracked: 2005-05-19 00:47

【ブルーハワイ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪
Excerpt: さて、昨日(20日)は、   ⇒今日は何を飲む?(今日のカクテルは?『カリブ』『コーラル』) ⇒今日のカクテル(カリブの記事)   ↑を見てしまい・・・パイナップルジュースとラムの組..
Weblog: 楽しみながら、飲みつづける!
Tracked: 2005-05-20 13:03
×

