2005年05月17日

ルシアン

レシピ
ウォッカ 20ml
ドライジン 20ml
カカオリキュール 20ml
cocktail 318.jpg

シェークで作ります。

特徴
今日は外で飲んで帰ってきたので、ナイトキャップっぽいカクテルを選んでみました。
適度に酔っ払ったところで最後に飲むのには、甘くて強めのお酒が丁度いいですね。

カカオの甘い風味が前面に出ていて飲みやすいのですが、喉越しの中にジンの味わいもちゃんと香るため、強めのショートカクテルだなというレシピ通りの出来上がりになりました。
cocktail 319.jpg
posted by 藤井直人 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(1) | カクテルレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レディー・キラーの定番ですね。
誰を殺そうっていうんですか、お兄さん( ´艸`)

ところで、ゴードンのジンはどうですか?
飲みやすいんですかね??
Posted by 月湖 at 2005年05月18日 18:50
ゴードンは、なんとなく味が濃いというかトロッとしているというか、ちょっと甘さを感じるほどですね。
カクテルのベースとしてはドライさに欠けるかもしれませんが、逆にロックでも飲めちゃうほど お酒としては美味しいと思います。
Posted by 藤井直人 at 2005年05月18日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3712795
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ルシアン
Excerpt: 今日はルシアンに挑戦してみました。永遠のレディーキラー(*´ー`*) 男性の皆様
Weblog: Cocktail Moon
Tracked: 2005-05-29 21:10
×

