2005年05月16日

インクストリート

レシピ
ライウィスキー 30ml
オレンジジュース 15ml
レモンジュース 15ml
cocktail 316.jpg

シェークで作ります。

特徴
昨日の生オレンジが半分残っているので、オレンジに合いそうなライウイスキーを使うレシピを探してみました。
Ink Streetは印刷街という意味だそうです。労働者のカクテルなのかな?

フレッシュジュースを使ったので ちょっと酸味が強めだったかなと思いますが、バーボン系のウイスキーとオレンジジュースはやっぱり合いますね。
さっぱりしているけどベースの味もしっかり香っていて、お酒を飲んでる感が味わえるカクテルでした。
オレンジ半玉からは30mlほど搾れるので、2杯分作って一人で飲んじゃいました。ふらふら
cocktail 317.jpg
posted by 藤井直人 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。