2005年04月29日

ちゅらベリー(ああ、なんて陳腐な名前)

レシピ
ちゅらディア 45ml
モニカ 15ml
ブルーベリーの実 1tsp
cocktail 284.jpg

ちゅらディアとクランベリーリキュールをシェークしてグラスに注いだ後、ブルーベリーを底に沈めます。

特徴
奥さんに「なにか最近流行の健康食品買ってきて」と頼んだら「ブルーベリーがいいらしいよ」と買ってきてくれたので、ベリー系ということでモニカを合わせてみました。

ブルーベリーはベースの味になかなか合っているような気がします。
ちゅらディア自身にも酸味があるのですが、モニカの甘みとも丁度マッチしているようです。
本当はブルーベリーリキュールを使ってみたかったのですが、一本買っちゃうと後の使い道が困りそうで。。。
cocktail 285.jpg
posted by 藤井直人 at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エターナルってタイトルはどうでしょうか?
これもまた陳腐??
ブルーベリーが、海底の神秘の遺跡って感じなんですよ。

ま、今日の月湖は酔っ払いなんで当てにしないで下さいな。
Posted by 月湖 at 2005年04月30日 00:12
ロマンチックでいいタイトルですね。
サントリーに応募するときに使わせていただきます!
海底となると、やっぱブルーベリーリキュールが欲しくなるなあ。ミニボトル探してこようかな。
Posted by 藤井直人 at 2005年04月30日 14:01
ミニボトルありますよ。この前買ってきました。
Posted by Belle at 2005年05月03日 06:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

