2005年04月24日

トロピカル・カルシウム

レシピ
ホワイト・ラム 30ml
ヨーグルト 30ml
ライチリキュール 10ml
牛乳 適量
cocktail 277.jpg

ラムとライチリキュールとペースト状にしたヨーグルトをシェークして、氷を入れたタンブラーに注ぎます。その後で牛乳で満たしたらできあがり。

特徴
ハワイへの道 第二段です。

ヘルシーといえば、、、と冷蔵庫をあさってみたらヨーグルトが出てきました。
手持ちのリキュールであわせやすいのはココナッツリキュールだけど、ピニャコラーダのイメージが強すぎるので、ここはあえてディタにしてみました。

味は、うーん、、いまいちインパクトに欠けるかなあ。
まずくはないんだけど、なにかが足りない感じ。
ハワイへの道は なかなかに険しい。。。
cocktail 278.jpg

実は作る前にココモも入れてみたのですが、ディタの味とケンカしてだめでした。
酒瓶やらグラスやらスプーンやら並べて ちょびちょび測りながら味見してたら、なんだか理科の実験してるようで懐かしかったです。わーい(嬉しい顔)
posted by 藤井直人 at 21:30| Comment(4) | TrackBack(1) | 失敗作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディタの変わりに、コアントローにして、マラスキーノを1tspくらい入れて甘みをしっかりつけてはどうでしょう??
オレンジの果肉も入れて、牛乳で割るのではなく、フローズンタイプのカクテルにしてみるとか??
ってまったく別物になってるか( ̄ε ̄;)。。。
差し出がましいコトを申しました(;´Д`A ```
Posted by 月湖 at 2005年04月24日 21:54
こんばんわ〜リンクどうもでした♪

お二人もサントリー狙っておられるのですね(°°;))。。
りーやんも去年応募して端にも棒にも
引っかからない結果だったので(笑)、
今年こそはと気合を入れてオリジナル創作に精を出していたんですが、
今年は賞金無し&ヘルシー物という事で力が抜けてしまいました。
とはいえやっぱりハワイも魅力的ですよね♪
ヘルシーとは程遠い生活をしてますが、
もっかいチャレンジしてみよっかな。。。
Posted by りーやん at 2005年04月25日 01:01
みんなでワイワイ感想を出し合いながら考えてみるのも楽しいですね。
今日は東京へ出張中なので、夜はバーに行ってプロの意見も聞いてみようかなぁ。
Posted by 藤井直人 at 2005年04月25日 18:38
こんにちは、ナナです。

ご自分でカクテルを作ってらっしゃるんですね♪憧れてしまいます!わたしもいつかこちらでご紹介なさっているカクテルを作ってみますね!

TBさせて頂きました。これからもよろしくお願い致します。
Posted by ナナ at 2005年04月26日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3134726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

おいしいお酒が飲みたいなら…
Excerpt: みなさんはお酒、好きですか?私はほどほどに好きです。最近は芋焼酎がブームだったり、日本酒が女性に人気だったりと、昔は『渋め』のイメージだったお酒が人気だったりしますよね。今回は、お酒にまつわるブログを..
Weblog: ライフスタイルBlog
Tracked: 2005-04-26 11:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。