2005年04月21日

メキシコ・アザリア

レシピ
テキーラ 30ml
クランベリーリキュール 15ml
ライムジュース 15ml
cocktail 271.jpg

シェークで作ります。

特徴
せっかくモニカを買ったのに、あまり使えるレシピがないのでオリジナルカクテルを考えてみました。
メキシコローズのカシスをクランベリーに変えたレシピです。
クランベリーはツツジ科ということで、ツツジの英名のアザリアという名前から名付けました。

味は、ちょっと酸っぱかったかな。
でも、レシピがシンプルな分、ベースのテキーラの味とクランベリーの風味がしっかり楽しめました。
cocktail 272.jpg

たまには思いつきでオリジナル作って、色を見ながら名前を考えてみるというのも楽しいですね。
posted by 藤井直人 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪りーやんといいます。
以前から読ませてもらっていたのですが、
最近ブログ「おうちでカクテル修行中」を始めたので
勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
たくさんのレシピと毎日かかさない更新を
自分も見習いたいと思っています。
写真も綺麗で羨ましいです。
やっぱり背景とか工夫すると違いますね。
これからも参考にさせてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by りーやん at 2005年04月22日 22:08
同士よ!いらっしゃいませー
リンクありがとうございます。こちらのリストにも載せさせていただきました。

パルフェいいですねえ。私も一度買ってみたいリキュールです。
ラズールにも挑戦されたのですね。
こうやって情報交換できるのがblogのいいところですね。
Posted by 藤井直人 at 2005年04月23日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3087730
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。