2005年04月20日

ボディブロー

レシピ
テキーラ 20ml
ドライジン 20ml
ライチリキュール 15ml
コーディアルライムジュース 5ml
cocktail 267.jpg

シェークで作ります。
今回はライムジュースは甘くないライムジュースを使いました。
本来は、レモンパウダーでスノースタイルにするそうです。
#レモンパウダーってなに?

特徴
ディタを使ったレシピを探していたら、面白い名前のカクテルを見つけました。
倉吉浩二氏の創作だそうです。
名前の意図はレシピから一目瞭然なので、期待しながら作ってみたところ、、、、うむ。期待通り。
飲み口はライチの香りでさわやかなのですが、2,3口飲み進めるうちにホントに効いてきますね。
バーで、どっちがお酒強いか争ったときに、これで飲み比べするってのはどうでしょう。わーい(嬉しい顔)
cocktail 268.jpg

ところで、「新法王記念!」とか言いながらDOMを買っちゃいそうな私がいます。
あーーいけない、いけない。これは罠に違いない。誰か止めてーー
posted by 藤井直人 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

芋焼酎のモグラと座忘です。
Excerpt: モグラ・・・・・まるまると太った良質の黄金千貫と七窪の自然湧水を使い無濾過で仕上げた一本 座忘(ザボウ)・・・・モグラの黒麹番です。これはとても美味しいです。 ↑ 店長のおすすめです。 @@@@@..
Weblog: 新「ゆうちゃん日記」
Tracked: 2005-04-21 17:58

たらの芽の辛子酢味噌がけ
Excerpt: が今日のお通しです。 あく抜きしたたらの芽を薄味のだしでたいて味を染み込ませました。 自家製からし酢味噌でワンアクセントを加えるのがポイント @@@@@@@@@@@@@@@ ..
Weblog: ゆうちゃん日記
Tracked: 2005-04-21 17:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。