2005年04月19日

サンバ

レシピ
ココナッツリキュール 10ml
アプリコットブランデー 10ml
グレープフルーツジュース 40ml
cocktail 265.jpg

シェークで作ります。

特徴
昨日のグレープフルーツを消費するために、カクテルレシピを探してみました。
レシピを見てアルコール度数は低そうだなと予想はしていましたが、やはり味はココナッツ風味のジュースのようです。これなら何杯飲んでも大丈夫。

わかりやすい名前なので、バーに行って「今日は酔えないけどなにか飲まなきゃ」というシチュエーションに陥ったときに覚えておくと使えるかもね。
ラムベースのレシピで「サンバ・カクテル」というのと間違えられないようにご注意を。
cocktail 266.jpg
posted by 藤井直人 at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 「今日は酔えないけどなにか飲まなきゃ」

 それって、スゴイ状況ですねぇ。

 私は飲む時はガッツリ行っちゃうアホなんで、
 そんな神経使うバーの使い方は厳しいでしょうねぇ。

 ココナッツ自体の香りが得意じゃないんで、この手のリキュールは持ってないです。

 見てると欲しくなるから恐いんですが・・・。
Posted by えて吉 at 2005年04月19日 23:51
お久しぶりです。その節は暖かいコメントありがとでしたー。おかげ様ですっかり(ホントはまだちょっとダメ。笑)よくなったので、これからまたマイペースで更新していきますねぇ(*^^)v。

おりまは実はココナッツ系がまるでダメで。
マリブコークとか頼まれると「うわぁ〜!」ってな感じになっちゃうのですよ。
困ったもんです(笑)。
Posted by おりま at 2005年04月20日 05:19
お二人ともココナッツだめでしたか。
ココナッツリキュールって、他の味を押しのけて自己主張しますからね。;-)

復帰おめでとうございます。> おりまさん
うちも今 家族中が風邪ひいてます。
Posted by 藤井直人 at 2005年04月20日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3050218
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

