2005年04月16日

タカラインペリアル

レシピ
桂花陳酒 25ml
赤ワイン 10ml
カシスリキュール 5ml
オレンジジュース 20ml
cocktail 259.jpg

シェークで作ります。

特徴
近所のカルフールで赤ワインを買ってきたので、ワインを使うカクテルを検索してみました。
丁度桂花陳酒もオレンジジュースもあったのでこれにしました。
#赤ワインはカルフールで買ったけどなぜかフランスワインじゃなくてカリフォルニアワインのロバートモンダビです

味はほとんど桂花陳酒ですが、予想してたよりも甘くなくてすっきりしてます。
アルコール度数も低いので、食前酒やちょっと場つなぎのカクテルとしていいかも。
cocktail 260.jpg

ところで、あそこのカルフール(東大阪店)もジャスコになっちゃうのかなぁ。
いまの品揃えは確かに失敗してると思うので、かわいそうだけど仕方ないか。
posted by 藤井直人 at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ををっ!桂花陳酒だ〜♪
月湖はこのお酒が大好きです(人´∀`).☆.。.:*・°

でも、いつもロックで飲んでて、カクテルに使ったことはないです。
ふむふむ、こういう使い方があるのか_φ(。_。*)メモメモ
Posted by 月湖 at 2005年04月16日 22:08
ご無沙汰してます〜★
やっと余裕が出来てまいりました(汗

まぁ、しかし、仕事終わってから朝の6時まで飲んでられるぐらいにはなりました(にやり

忙しくとも、酒はやめられません
Posted by kou at 2005年04月17日 00:52
今、桂花陳酒を使って楊貴妃作るためにディタを買おうか迷ってます :-) > 月湖さん

私も最近筋トレ始めたんですよ。> kouさん
私の場合は腰痛対策なんですけどね。。
Posted by 藤井直人 at 2005年04月17日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

