2005年04月13日

アフターディナー

レシピ
アプリコットブランデー 25ml
オレンジキュラソー 25ml
ライムジュース 10ml
cocktail 253.jpg

シェークで作ります。

特徴
ということで、オレンジキュラソーを使うスタンダードカクテルを作ってみました。
食後のカクテルというぐらいで かなり甘口なのですが、柑橘系の味なので意外と後口は さっぱりしています。
辛口のカクテルが好きな方は、道具や材料をきっちり冷やして作るとよいかと思います。
あざやかな色合いを見ていると、グランマニエ買ってよかったなーって気になってきました。わーい(嬉しい顔)(だまされてるかな?)
cocktail 254.jpg
posted by 藤井直人 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(1) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
「決定!今日のオススメNo.1ブログ」管理人のsilkです。
カクテルの写真が美しいのと「自分でも挑戦してみようかな?」という気持ちにさせられたブログでしたので、私のブログで紹介致しました。
なんか独身の時の方が、自分の世界を持てた気がするなぁ・・・(^_^ゞ  羨ましいです。

「人気blogランキング」にクリックしておきました。

突然のコメントおよびTBをお許し下さいませ。
また、遊びに来ます。
Posted by silk at 2005年04月14日 17:21
silkです。
早速のご訪問、そしてコメントありがとうございます。
肝臓に鞭打ってカクテル作り続けて下さいね。(笑)

お礼まで。
Posted by silk at 2005年04月14日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2942065
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

<ドリンク部門>今日のオススメNo.1ブログ発表!
Excerpt: <ドリンク部門>今日のオススメNo.1ブログは「今日のカクテル」です。 管理人の家にあるスピリッツとリキュールで実際に作ってみたカクテルを、味の評価と共に掲載しているブログです。 使用するスピリッ..
Weblog: 決定!今日のオススメNo.1ブログ
Tracked: 2005-04-14 17:12
×

