2005年04月12日

アイリッシュ・ローズ

レシピ
アイリッシュウイスキー 45ml
レモンジュース 15ml
グレナデンシロップ 1tsp
cocktail 250.jpg

シェークで作ります。

特徴
昨日ブッシュミルズを開けたので、アイリッシュウイスキーをベースにしたカクテルを探してみました。
出来上がりの色がとってもきれいです。ローズという名前にぴったりですね。
味の第一印象は、「ん?初めて飲むのに、なにかに似てるな」でした。
記憶をたどってみると、似てるのはジャック・ローズの味です。ベースをカルバドス(本当はアップルジャック?)にするだけなので似てるのは当然ですね。
名前も「〜ローズ」ということは、ジャックローズから派生したカクテルなのかも。
cocktail 251.jpg

ちなみに、ジャック・ローズは 5本の指に入るくらい好みのカクテルで、一時期は毎晩作ってたほどです。:-)
ああ、こんなこと書いてたら欲しくなってきた。前回は自分の誕生日にかこつけて買ったんだけど、誕生日までまだかなりあるしなあ。。。ふらふら
posted by 藤井直人 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藤井さんが僕のブログにコメントいただいたので
僕もコメントしてみました。
実は藤井さんのブログ前から拝見させていただいておりまして、こっそりとその日のカクテルのレシピに役立てておりました。

これからはこのブログをコッソリ覗くだけでなくコメントもさせていただきますね。

それから藤井さんのブログ。リンクさせていただきましたぁ。
あれ?藤井さんもリンクしてくださってるぅ。
うわぁー。ありがとうございまーす♪
Posted by shampoo at 2005年04月12日 23:18
先日、月湖さんのページで発見してリンクしちゃいました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 藤井直人 at 2005年04月13日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2923324
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。