2005年03月28日

イスラ・デ・ピノス

レシピ
ホワイトラム 45ml
グレープフルーツジュース 45ml
シュガーシロップ 1tsp
グレナデンシロップ 1tsp
cocktail 224.jpg

シェークして、氷入りのワイングラスに注ぎます。

特徴
グレープフルーツジュースを買ってあったので、なんとなくロングカクテルを探してみました。
で、見つかったのがこれです。実はこのカクテル私が最初に買ったカクテルハンドブックに載っていて、計量がやりやすいのと材料が簡単なため、昔からよく作っていたカクテルでした。
ところが、あらためて見るとグラスはワイングラスって書いてますね。。
そのカクテルハンドブック(花崎一夫監修ってやつです)の写真は私が今回使ったようなグラスで載ってるので、今までワイングラスを使うものだということに気づいてませんでした。ふらふら
cocktail 225.jpg

味は、グレープフルーツのフレッシュさと ほんのり苦い味わいが、ラムの甘いコクと合った美味しいロングカクテルです。
夏に向けてトロピカルなカクテルの割合が増えていくかな?
posted by 藤井直人 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2660890
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。