2005年03月24日

荒城の月

レシピ
ドライジン 45ml
ワイン 45ml
卵黄 1個
レモンジュース 1tsp
cocktail 216.jpg

ジンとワインとレモンジュースをシェークします。
カクテルグラスの底に卵黄(本当はウズラの卵)を沈めて、上から注ぎます。

特徴
卵黄を使うレシピを探していたら、色物っぽいカクテルが見つかったので作ってみました。
本当はこの上からグリーンペパーミントとミントリーフを浮かべるそうです。
味は結構きついですよこれ。辛口で、まずくはないです。特別美味しくもないけど。
で見た目なんですが、たしかにお月様といえばそうなんですが、なんというか生々しいというか、生物っぽいというか、あまり飲み物とするには向いてないスタイルじゃないかなあ、コレ。がく〜(落胆した顔)
cocktail 217.jpg
posted by 藤井直人 at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 失敗作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎょえっ!こんなの初めて見た!
かなりキモそう(笑

ってゆーか、飲み方もかなり謎。

どーやって飲みました?
Posted by ルー at 2005年03月25日 08:10
やっぱ途中で卵つぶすのはないだろうと思って、最後まで残しちゃいました。
で最後に黄身だけ丸呑み... (^^;
Posted by 藤井直人 at 2005年03月25日 12:53
うわぁ、きっつー(> <)
Posted by ルー at 2005年03月26日 22:09
色物系は、私の得意分野でありますが、これは強力ですね。
Posted by Belle at 2005年04月02日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

