2005年03月22日

バーバラ

レシピ
ウォッカ 30ml
カカオリキュール(茶) 15ml
生クリーム 15ml
cocktail 209.jpg

シェークで作ります。

特徴
さて今日はウォッカベースで作ってみました。
昨日、一昨日と比べてベースの味が薄い分だけカカオの味が前に出ています。
つまり、酔っ払うミルクチョコって感じですね。
cocktail 210.jpg

これだけだと生クリームネタが尽きて、バリエーションで逃げてるのがみえみえなのでふらふら
昨日買ってきたフランボワーズを 5ml入れてみました。
cocktail 211.jpg

が、5mlではちょっと少なかった。。
色も変わらないし、味も喉越しの後の鼻に抜ける残り香をよーく嗅ぐとかろうじてわかるくらい。
明日は10mlにして挑戦してみます。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、このパッケージで200ccも入ってるとは、恐るべし生クリーム!
posted by 藤井直人 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2548043
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

