2005年03月21日

タカムラで買出し

今日は天気がよかったので、お酒の買出しです(謎
cocktail 206.jpg

今日買った品は

テキーラ(オルメカ)
アイリッシュウイスキー(ブッシュミルズ)
これでわずかに残っているアイリッシュミストとあわせて「ミスティネイル」が作れます。
クレーム・ド・フランボワーズ
ラベルがちょっとはげてるボトルを 900円で特売していたので思わず買っちゃいました。
チンザノ ドライ
すだち酎(辛口)
以前徳島へ出張した折に飲んだのが気に入って、それ以来ちょこちょこ買ってます。青いラベルの辛口は初めて見ました。
ジンジャーエール(ウィルキンソン)
普通のものと、赤いラベルのドライというのを二本買ってみました。
ザクロジュース
これをグレナデンシロップの代わりに使ってみたらどうなるかな?
サコーのジュース類
レモンとライムを2本ずつ
トニックウォーター

となりました。

フランボワーズは一本使い切るのに また時間かかりそうだなあ。
posted by 藤井直人 at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 現在のお酒一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!!
大人買いですねぇ。うらやましいσ(゚・゚*)
Posted by 月湖 at 2005年03月22日 20:16
フランボワーズリキュールは、私は好きで、よく使います。
さっぱり系の味が好きなので、カシスよりはさっぱりしていて、ここにカシスを入れるというときに、代わりにフランボワーズを入れたりします。
でも、味の好みは人それぞれだから、ご参考までに。
Posted by Belle at 2005年03月23日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2525918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。