2005年03月17日

ビジョン

レシピ
ドライジン 20ml
メロンリキュール 15ml
バナナリキュール 15ml
レモンジュース 10ml
cocktail 198.jpg

シェークで作ります。

特徴
今日からバナナ強化週間に入ります。わーい(嬉しい顔)
#50mlなので一週間も持ちませんが

レシピから期待したとおりのきれいな黄緑色になりました。
味も、まるでカキ氷のシロップを飲んでいるようです。:-)
なんだかハイで陽気な気分になってくるので、ホームパーティーとかやるときにお奨めです。
ジンも20mlなのでそれほど強くないしね。
cocktail 199.jpg

ところで、バナナリキュールを使うカクテルって生クリームも使うレシピが多いですね。
これはうちでもいっちょミキサー大作戦をやってみようかな。
posted by 藤井直人 at 22:15| Comment(1) | TrackBack(1) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー!面白そう(人´∀`).☆.。.:*・°

いや・・・美味しそうって言えよ( ̄ェ ̄;)

自分でも作ってみたいけど、昨日のアラゴでバナナリキュール使い切りました(;´Д`A ```
バナナは結構月湖好みだったから、また買いそうですけどね。

バナナリキュールでは、ダンヒル71が美味しかったです。
かなりの甘いですが。
ブランデーとカカオリキュールがあるならチャレンジしてみてください。
Posted by 月湖 at 2005年03月17日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2465258
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ダンヒル71
Excerpt: いわずと知れた、今日はバレンタインデーです*~:+.(´∀`).+:~* ってこ
Weblog: Cocktail Moon
Tracked: 2005-03-17 22:58
×

