2005年03月14日

春のめざめ

レシピ
イエーガーマイスター 30ml
ウォッカ 10ml
ライムジュース 15ml
スロージン 15ml
cocktail 194.jpg

シェークで作ります。

特徴
イエーガーマイスターの最終日です。
別に一気に使い切らなきゃならないという理由もないのですが、なぜかそんな気になってしまうのはどうしてでしょう... まあ今の季節に合った名前なのでいいとしましょう。
味は酸味と甘さのバランスが丁度よくて、イエーガーマイスターの香りも激しく主張せずに溶け込んでいる感じです。これ、ちょっとキリリ系が好きな私の好みにかなり合ったカクテルです。最後にこれを選んでよかった。わーい(嬉しい顔)
cocktail 195.jpg

ところで、一口目から「この味どこかで前に飲んだカクテルに似ているなあ」と思っていたのですが、最後のほうで思い出しました。ジャックローズです。レシピはライムジュースしか一緒じゃないのにね。不思議不思議。
posted by 藤井直人 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2417761
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

