2005年03月01日

マカディア

3月になりましたね。
春っぽいお酒を買ってみようと、京橋のダイエーに帰りに寄ってみました。
大阪の京橋にあるダイエーの食料品売り場のお酒コーナーが、以外に穴場なんですよ。
夜遅くまで開いているのと、ハーフボトルのリキュールが結構揃ってるのです。

で、マカディアが売り出し中だったので買ってみました。
cocktail 163.jpg
なんとなく春っぽいでしょ。

まずはどんなリキュールなのか知るために、ロックで飲んでみました。
でもなんとなく甘そうなので一応レモンスライスを乗せて。
cocktail 164.jpg

んーと、甘めのベルモットを少しとろっとさせた感じです。
なかなか春めいて美味しいですね。カクテルにも色々使えそう。
しかし、色はてっきり赤いのかと思ってたら、金色でした。

そういえば、blogのデザインテンプレートも春っぽいものに変えてみますね。
カスタマイズしている部分ってちゃんと引き継いでくれるのかなあ。。
posted by 藤井直人 at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 現在のお酒一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月湖も飲んだことありますよ(*´ー`*)
シンプルにロックでばっかり呑んでましたけど(;´Д`A ```
マカディアはサントリーのお酒なので、サントリーのサイトでカクテルのレシピが見られますよ。
SUNTORY Web Night Bar[http://www.suntory.co.jp/wnb/]
Posted by 月湖 at 2005年03月03日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。