2005年02月28日

レディライク

レシピ
ウォッカ 30ml
パッションフルーツリキュール 10ml
クランベリージュース 20ml
レモンジュース 1tsp
cocktail 161.jpg

シェークで作ります。

特徴
さっきのサントロペは失敗っぽかったので、同じようなレシピでショートカクテルにしてみました。
今度はなかなか美味しいです。ベースがウォッカなのでクランベリーとパッションフルーツのフルーティーな味わいがよくわかります。
cocktail 162.jpg

ところで、えて吉さんの舞台裏を参考にして背景を沈めようとスローシャッターで撮ってみました。
が、どうもうちのスタジオ(イトーキの学習机)では奥行きがないために、背景までライトがあたっちゃうみたいですね。。
ボトルを並べた写真も左右が見切れてるし、うーむ今週末は背景を工夫してみよう。
posted by 藤井直人 at 23:12| Comment(3) | TrackBack(2) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく試されたんですねぇ。

私も最初画用紙でやろうとして1枚じゃ奥行きが
足らなそうで、壁紙?みたいなヤツにしたんです。

うちでも試してみたいアイディアがあるんですが
月、火と酒を抜く日なんで我慢してます。

Posted by えて吉 at 2005年02月28日 23:20
クランベリージュースって、何処で購入されてます??何処で売ってるのか分からなくて・゜・(ノД`)・゜・ スーパーや酒屋さんに置いてあります??
Posted by 月湖 at 2005年03月01日 17:22
はい、近所のラッキーっていうスーパーで、デルモンテのクランベリージュースを買ってます。
他にも果汁100%ってざくろジュースはあるのですが、果肉も入ってるのでデルモンテのにしてます。
ざくろの季節になったら、一度生のざくろ買ってきて絞ってみようかな。
Posted by 藤井直人 at 2005年03月01日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2192947
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

新しいカクテルグラスなど
Excerpt: 火曜日は、うどんを食べてから、2軒ほど回ってから道具屋筋へ。 ブログでたまにカクテルの写真を載せるようになってから、形の違うカクテルグラスがすごく欲しくなってて、それを見に行きました。 それとしば..
Weblog: えて吉の飲み食い
Tracked: 2005-03-03 17:47

クランベリージュース
Excerpt: 見つけましたーヽ(´∀`*)ノ 何処に何処で売ってるのか分からなくて藤井さん に
Weblog: Cocktail Moon
Tracked: 2005-03-06 19:54
×

