2005年02月27日

ホワイトレディ

レシピ
ドライジン 30ml
コアントロー 15ml
レモンジュース 15ml
cocktail 157.jpg

シェークで作ります。

特徴
マティーニでレモンピールに使ったレモンの中身を使わなきゃということで、スタンダードカクテル続きでホワイトレディにしてみました。
で、飲んでみたのですが、なぜかいつものホワイトレディと味が違います。
刺激的な部分がまったくなくて、レモンの酸味もコアントローの甘みもなんだかまろやかになったような感じで、一体感があっていつもより美味しいです。
ジンをタンカレーにしたせいなのか、材料とグラスを冷やしてみたせいなのか、レモンを生ジュースにしてみたせいなのか、さてさてどれでしょう?
cocktail 158.jpg
posted by 藤井直人 at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | おいしかったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全ての要素のベクトルが美味しく作る、その一点に向かっています。素晴らしいです。
何よりその更新頻度も。笑。

p.s.
カクテルサーチはこちらもおすすめです。
Cocktail Catalog GENUINE(カクテルカタログ「ジェニュイン」)。量は勿論(毎日更新!現時点10000オーバー)、サーチ機能も含め、おそらくWEB上最強かと。。
http://www.siregenuine.com/
Posted by hypnotiq at 2005年02月28日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

