2005年02月11日

クレーム・ド・カカオ

ブランデーベースのカクテルといえば、サイドカーの次はアレキサンダーでしょう。
一度くらい家で作ってみてもいいかなあと思いつつ、近所の酒屋さんに「そもそもカカオリキュールなんて置いてないかなぁ」と心配しながら行ってみると...
うぉ。売れ残りを680円で売ってるよ!げっとーーー
しかもボルスの透明のじゃなくて、ちゃんと茶色のでした。(アレキサンダーは茶色ので作るみたい)
cocktail 114.jpg

さてさて、これも使い切るまで何年かかるでしょうか。
しかし、怖いのはこれを使うためにグラスホッパーを作ろうとしてペパーミントリキュールを買ったり、ゴールデンキャデラックを作ろうとしてガリアーノを買っちゃうような泥沼に陥ることだなあ。
家の酒棚にガリアーノがそびえたってる姿は想像したくない。がく〜(落胆した顔)
posted by 藤井直人 at 15:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 現在のお酒一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 家の酒棚にガリアーノがそびえたってる姿は想像したくない。

思わず大笑いしてしまいました。(ゴメンナサイ)

必要な酒がほとんどあって、ティースプーン1杯
とかのために、新しいボトルを仕入れてしまうと
そのボトルは減らないですよねぇ。

最近、何本か気になるリキュールがあるんですが
量はほとんど要らないんで悩んでます。
Posted by えて吉 at 2005年02月12日 21:33
ですよねえ。
特に香草系のリキュールを買うときには迷いますね。
うちのリカールは全然減らないです...
Posted by 藤井直人 at 2005年02月12日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1904406
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

手持ちのリキュール一覧
Excerpt: 今日のカクテルというブログを拝見させていただいて、カクテルに使うお酒の棚卸をしようと思った。 深夜なので静かにチェックしてみた。 自分で買ってきていても奥にしまってあったりで、忘れかけているものまであ..
Weblog: TomとSergeのボウリング日記
Tracked: 2005-02-12 20:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。