2005年01月31日

シャディ・グロウブ

レシピ
ドライジン 45ml  
レモンジュース 20ml
シュガーシロップ 2tsp
ジンジャービアー 90ml
キューブドアイス 4個
cocktail 084.jpg

これも同じくマグカップに氷を入れて、材料を入れた後からジンジャービアーを注いでステアします。
氷は4つでもジンジャービアーが入る余地は変わらずでした。

特徴
勢いでジンジャービアーを買ってしまった私みたいな人向けに、一本使い切るためのカクテルをもう一種類。
これも味は生姜風味が表に出ていて、(真正)モスコミュールとさほど違いがわかりません(笑)
まあさっぱりしていて美味しいのでいいんですけど、あとからまわってきそう。

Shady Groveはググってみたら「日陰の多い、涼しい木立ち」という意味だそうです。(正確にはシェイディかな)
Shandyが「ビールとジンジャーエールなどとの混合飲料」という意味なので、かけてるのかも。
cocktail 085.jpg
posted by 藤井直人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1784122
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。