2005年01月31日

(真正)モスコミュール

レシピ
ウオッカ 45ml
ライムジュース 15ml
ジンジャービアー 90ml
キューブドアイス 6個
cocktail 082.jpg

マグカップに氷を入れて、ウオッカ、ライムジュースを入れた後からジンジャービアーを注いでステアします。
氷は4つくらいでよかったかも。

特徴
NSUG(日本Sunユーザーズグループ)10周年のマグカップがあったので本物に一歩近づきました。
#これsacchaさんにもらったものだ!(内輪向け)
うひゃあ。本当に生姜の味がする。。風邪ひいてても治りそう。体がホカホカしてきました。
味は、これはこれで美味しいですが、わざわざ高いジンジャービアーを買いに行ってまで作るほどでもないかなぁ。(微妙)
まあ話のネタにはなるので、みなさんもお店で見かけたら一度どうぞー。
タカムラでは一本290円でした。
cocktail 083.jpg
posted by 藤井直人 at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通だったカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、モスコいいっすね〜。
俺もジンジャービアで作ってみたいな〜。。。なんて。
近くに置いてる店がないからネットで買わないとですが。

ついでに銅製のマグカップも買っちゃおうか・・・
Posted by kou at 2005年01月31日 22:04
ジンジャービアって何ですか?
Posted by 岡 at 2006年04月03日 03:31
私が使ったのは
http://www.botanically-brewed-soft-drinks.co.uk/
のジンジャービアなのですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB
を読むと、元々はジンジャーエールとジンジャービアの違いはないのかもしれませんね。
Posted by 藤井直人 at 2006年04月04日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1783668
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

