2005年01月31日

買出し行ってきました

今日は午前中に用事があって会社をお休みしていたので、午後にタカムラに買出しに行ってきました。
独身時代はこの近所に住んでいたので毎週のように通ってました。いまでもリキュールをまとめて買うときにはここまで足を伸ばしています。
cocktail 076.jpg

今日買った品々
ウオッカ(スミノフ)
ドライベルモット(チンザノ)
アマレット・ディサローノ
ベイリーズアイリッシュクリーム(200ml)
ココモ(200ml) ココナッツリキュール
パッシモ(200ml) パッションフルーツリキュール
ジンジャービアー(FENTIMANS)
レモンジュース(エトナ)
ライムジュース(エトナ)
グレナデンシロップ(エトナ)
cocktail 080.jpg

今日の目玉はアマレットとジンジャービアーでしょうか。
アマレットは特売品コーナーで1,260円で売っていたので、ついフルボトルで買っちゃいました。さて使い切るまでに何年かかるでしょう。:-)
cocktail 079.jpg

ジンジャービアーは初めて買ってみました。
さて、これで作ったモスコミュールはどんな味なのか今から楽しみです。さすがに銅のマグカップはないけど。
原材料を見ると、砂糖、グルコース、シロップ、発酵ショウガ根抽出液、炭酸、生姜、唐辛子、レモンオイル、クワガタ草、杜松、西洋ノコギリ草、酒石酸水素カリウム、クエン酸と書いてあります。
なんだか笑いがこみ上げてくるような材料ですね。

タカムラに通っている理由のひとつは、佐弘商事のエトナシリーズのジュースをおいているからなのですが、今日はグレナデンシロップもおいてたので買ってきました。
cocktail 078.jpg
posted by 藤井直人 at 16:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 現在のお酒一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ〜早速買出ししたんすね (^O^)
いーないーな
ワタシもアマレットほすいです、、、
Posted by ルー at 2005年01月31日 21:09
昨日、どこかでアマレットは喉風邪にもいいって見ました。
子供が風邪気味なので、うつされないようにこれで予防してみます。:-)
Posted by 藤井直人 at 2005年02月01日 20:53
あぁーびっくり。

一瞬お子さんに風邪薬代わりに飲ませちゃうのかと思いましたぞ、、、(笑
Posted by ルー at 2005年02月01日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

